雑ナンパ戦記

きっと、参考にはならないでしょう。

第17戦 週末ナンパと、声かけすべきでない理由

10声かけ
3シカト
1バンゲ

 

外国人からのバンゲ。

一般的に外国人はナンパに対して寛容なので、外国人バンゲはズルをしたような気分になる。

 

まだまだ声かけのトーンが暗い。

せっかく声をかけて目が合っても、余裕のない顔つきをしてしまっては、シンプルに不審だ。

しっかりと睡眠をとり、健康な状態で、陽気な人間を演じる必要がある。

 

 

 

自分の中でよく思い浮かぶ、声かけをすべきでない言い訳について。

 

好みの女性を発見すると、いろいろな思考が頭に浮かぶ。

たとえば今日思い浮かんだのは、
「早足で歩いていて、急いでそうだな」
「よく見ると、そんなにかわいくないかも」
「なんか夜の仕事してそう」
「なんとなくだけど、無視されそう」
「人の流れが悪くて、声かけづらそう」

「あ、改札入っちゃう」

あたりだった。

 

 

書き出してみると痛感するが、これらは、


「ナンパが失敗しそうなサイン」

 

であって、

 

「声かけをすべきでない理由」

 

ではない。

 

そして、「声かけをすべきでない理由」というのは何だろうかと考えてみた。

しかしながら、彼女のいない独身男性にとって、「綺麗だと思ったから声をかける」という行為を自粛すべき理由が、まったくもって見つからない。

 

シカトされたらどうしよう?

どうせすぐ忘れるんだから、さっさと次に行けばいい。

 

周りから白い目で見られたらどうしよう?

ダサいと思われるかもしれないが、ただそれだけだ。

 

知り合いに見られたらどうしよう?

「綺麗だと思ったから声かけてたんですよね」と言えばいい。

 

ナンパした子に共通の知り合いがいたらどうしよう?

「共通の知り合いがいることですし、一回デートしましょうよ」と言えばいい。

 

声かけすべきでない理由というのは、もう、根本的に存在しないのだという結論に至る。

それでも、地蔵してしまう時には、頭の中で言い訳が吹き出す。

 

その言い訳に対して、

 

「いや、それは違う。関係ない。行け。」

 

と断言して、追い込んでくれる鬼軍曹を、自分の中に飼う。

そして日々の生活の中で、鬼軍曹を何度も登場させ、声をかけていく。

 

鬼軍曹がいなくなるまで。